アクセスカウンタ

<<  2016年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
2016年9月27日  西丹沢中川水系棚沢−大滝右巻&左巻(単独)
2016年9月27日  西丹沢中川水系棚沢−大滝右巻&左巻(単独) 棚沢の大滝は右(左岸)からと左(右岸)からの巻き方があるという。左は旧径路のようだが、右は径路無しの危険地帯。どちらにしようかと考え、じゃあ両方やってしまおうと思い立つ。さてどうなることやら。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/27 22:00
2016年9月17日  滝壺沢〜権現山西南西尾根〜ミツバ岳西北西尾根(単独)
2016年9月17日  滝壺沢〜権現山西南西尾根〜ミツバ岳西北西尾根(単独) 権現山の南面にある寺ノ沢と新土沢に続き、今回は滝壺沢に入ることにした。滝壺沢はミツバ岳に詰め上げる沢でその距離は短い。なのでついでに権現山の西面のまだ歩いていないところも少し歩いてみることにする。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2016/09/17 22:00
2016年9月10日  西丹沢自然教室〜西沢〜本棚沢〜畦ヶ丸(コラボ)
2016年9月10日  西丹沢自然教室〜西沢〜本棚沢〜畦ヶ丸(コラボ) 沢がすっかり好きになってしまったM君の沢デビュー第二段。先々週は大滝沢。今回は西丹沢自然教室から西沢に入り、下棚、本棚、枯棚を見てから、本棚沢を詰めて畦ヶ丸に上がり、下山は権現山経由で戻るという計画だ。今回も喜んでくれるだろうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/10 22:00
2016年9月2日   西丹沢・新土沢・熊に遭遇!(単独)
2016年9月2日   西丹沢・新土沢・熊に遭遇!(単独) ついに熊に遭遇してしまった。沢を登っている時、左側でガラガラと言う音がしたので振り向くと6〜7m先を熊が一目散に下に向けて逃げて行った。見えなくなるまで2〜3秒だったか。びっくりする時間もなかった。ただ、ああ、熊だ、と言う感じだった。いつもの習性でカメラケースに手が行ったが間に合わなかった。随分以前に東丹沢でちょっと離れた木の上に熊がいて枝をボキボキ折っているのを見たことはあるが、こんなに至近距離なのは初めてだ。こちらに向かってこなかったのは幸いだった。あの勢いで向かって来られたら、こちらは武器... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/02 22:00

<<  2016年9月のブログ記事  >> 

トップへ

EAの丹沢山行記 2016年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる